お知らせ・イベント

What’s New

2023.01.12イベント

【1/27(金)13:00~開催】 いま注目の長崎県五島市が取り組むツーリズムの造成 〜フイッシングをキーとした五島の観光戦略~

移住者が増えている島、長崎県五島市。朝ドラの舞台にもなっていて、注目されている地域の一つです。

五島市では今年、五島の海洋資源を活かしたフィッシングツーリズムの造成を行っています。五島の人々が一体となって、釣り愛好家から初心者まで長期滞在してもらえるフィッシングリゾートを目指し、事業を立ち上げ取り組んでいます。

五島市は、元々釣りの聖地と言われ、豊富な魚種が獲れる漁場とダイナミックな自然など、五島でしか味わうことのできないプレミアムなフィッシング体験ができます。こうした体験を観光客に楽しんでいただくべく、初心者でも手ぶらで釣りができ、釣った魚を美味しく食べられるサービス「オールインワンフィッシング」を造成いたしました。

今後、インバウンド客や国内の観光客を迎えていくにあたり、五島の事例のように観光客のニーズをとらえた、その地域ならではの付加価値がある観光コンテンツを造成していく必要があります。

セミナーでは、第一部では移住者も増えている長崎県五島市の取り組みと「オールインワンフィッシング」サービスのご紹介、第二部で「ツーリズム」をテーマに、これからの観光に必要な考え方やノウハウを観光の専門家にお話しいただきます。

 

⇓⇓お申し込み・詳細はこちら⇓⇓

 お申し込みはこちら 

 

セミナー内容

第1部:長崎県五島市のフィッシングリゾートの事例

  • 五島市の魅力と五島市の観光の取り組み 
  • 五島市のフィッシングリゾートの事例

 

第2部:ツーリズム造成において必要なこととは?
(パネルディスカッション)

  • 観光コンテンツ造成で必要な考え方
  • ツーリズム造成においてまず始めるべきこと

 

登壇者

■第1部:長崎県五島市のフィッシングリゾートの事例

■第2部:ツーリズム造成において必要なこととは?
(パネルディスカッション)

概要

■セミナー日時
1月27日(金)13:00~14:30(90分間予定)

■費用
無料

■開催方法
ウェビナー
※zoom配信

■お申し込みフォーム
https://forms.gle/DrYjBUm2RrhpUiqt7

■参加方法
お申込後に、別途メールにてご案内いたします。
※ウェビナー時間、内容、登壇者などは、都合により予告なく変更する場合がございます。
予めご了承くださいませ。

 

 お申し込みはこちら